2016年08月22日

作ったものをとどけに行く。

こういう「展開」って好き!

実際にここまでいろいろ起こるってホントー?
って思うけど、ヤラセはないんです!

ただ、いろいろ起きるだけでなく、それが続くことで、
きっと面白くなっていくだろうなーは想像しています。

【それまでの展開をざっと】

1.7月。今夏アーツ前橋での中島佑太(なかじ)の
 作品作りになかじ本人から誘われる。

2.7月。アーツ前橋へ行って、会場で遊ばされながら(笑)、
 あーだ、こーだ、言いつつ作品作りに参加する

3.7月。とうとう展示が始まる。初日に作品を見に行く。
 そして遊ばせてもらう。 触ったり、着たり、何やらするうち
 作品の一部が壊れてしまう(ココまではたぶん想定内)。

4.同日。なかじから、壊れないのを作ってきて!と要望。

5.同日。子どもたちがなかじの提案を「イイヨー!」と許諾。

6.8月に入り、幼稚園ではなかじの要望に応えるべく
 「人魚が着る服づくり」が日々続く。

7.そして今日。作ったものをアーツ前橋に届けにいった!

DSC_0188.JPG

DSC_0193-1.JPG

なかじを見つけて、紙袋から出して見せてみた。

DSC_0195-2.JPG

「ちょっと着て見せてよー」となかじ。

DSC_0200.JPG

DSC_0259.JPG

人魚になると、なかじが常夏ツアー(W.S.)へ連れだした。

DSC_0215.JPG

DSC_0216.JPG

何やら、業務用の、バックヤードの、そこへ。

DSC_0217.JPG

この予定にないイイかげんさ(良い加減)がいい。

DSC_0206.JPG

ツアー後、なかじの作品に追加展示されました。
(つくったものが作品になった瞬間かも)