2016年08月10日

目的は狩り!?―真夏の時間研究室(こんわく32)―

こんわく3日目。どうやら今日は狩りの日。
正直、よくわかりません。
どこから「狩り」にいくことになったのか。

■理由(想像)
・そこに獲物がいるから
・ヒトの本能(DNA)に埋め込まれているから
・なんとなく
・おもしろそうだから
・虫取りっぽいから
・学校が夏休みだから
・友だちがやろうって言うから
・ついに、こんわくしちゃったから
・今日の晩ご飯がないから

DSC_0114-1.JPG

狩りに行くための道具をつくったり、家から網をもってきたり。
背中にその決意が現れてる!

DSC_0116.JPG

前橋公園をとおり過ぎ、さて・・・どこへ。

DSC_0119-1.JPG

しばらく歩いて、ご覧の通り、川までやってきた。
「ぜんぜんとれなーい!」

ん?これは狩り?んー、釣りかな!
いや、どっちでもなさそう。

でも、結局、メダカやヤゴ、タイコウチなど
水生昆虫ばかり捕れた。

DSC_0120.JPG

幼稚園に戻る途中、スマホ片手に
狩りをしているたくさんの人たちを発見!

同じハンターでもこうも光景が違う。
こちらでは声もほとんど聞かれない。