2016年07月22日

「表現の森」へ一番のりしてみる(@アーツ前橋)

初日だし、せっかくだから(*)、行ってみよう!!

(*)せっかくだから

0.初日だから
1.なかじ(中島佑太)の展示制作に参加したから
2.いつも園に遊びに来てくれる、ざくろさん(山賀ざくろ)が出てるから
3.前に一緒に遊んだ、がいしさん(石坂亥士)が出てるから
4.前に広瀬川美術館や、大地の芸術祭で作品(時の殻)を見たり、
 一緒に遊ばせてもらったりしてる滝沢達史さんの展示があるから
5.幼稚園から歩いてアーツまで近いから
6.夏休みに入ったから(夏休みっぽいことしてみたい)
7.関係の方々に誘われてたから

ということで、年中と年長の有志が行ってみました!

園を出て到着した時刻が開館にぴったりだったので、
偶然にも一番客となったのでした。

だからといって、何があるわけではないのですが、
大変のびのーびと鑑賞させていただきました。

DSC_0040.JPGDSC_0056.JPG

DSC_0045.JPGDSC_0077.JPG

ご覧の通り、展示作品とのかかわりは
これまでの美術館のソレではありません。
それは、今回の展示のテーマにも重なる
視点でもありそうです。

ナカジの作品でもちょっと派手にあそびすぎて、じゃなく、
楽しませてもらって、さらにナカジから提案をもらいました。

DSC_0080.JPG

なかじ「これ壊れちゃったから…を作ってきてもらえない?」
こどもたち「いいよー」

お、なんだか新しいものがたりが始まりそうな予感です。