2016年09月26日

(4歳児)たくさんの箱を使う

4歳児は、清心ピックでは、昨年と同様に箱を
いっぱい使う予定で準備をすすめています。

IMG_2249.JPG

・・・にしても、保育室が大小さまざまな箱で
いっぱいすぎ!その数、百数十個。
当日まではまだまだ増えるとか。

これを使って、おうちの人とゲームをしたいそうです。

同じモノ(箱)でも、3歳の時はかくれんぼに使っていましたが
4歳になって、その使い方も遊び方もこんなに変わってきたんだ
そんなに育ってきてるんだ、と伝わったら嬉しいです。

ちなみに、保育室では、基地になったり、
迷路になったり、ごっこ遊びになったりしています。

何人かで使って遊びが生まれたり、積み重ねたり、
そんなところも昨年と違う姿です。