2016年02月05日

【3歳児】真っ暗にするために使っていたやつ。

2週間ほど真っ暗な中で過ごした3歳の保育室。
先週からはそれが半分のスペースに縮小して、
明暗どちらも味わえる空間になっていました。

「保育室が暗い」という非日常が日常になるのも
ちょっと変だけど、子どもたちの暗がりに対する
感覚は変わっていった気がします。

そんな折、「えのぐしたい!」といういつもの声が・・・・

DSC_1792.JPG

今後の空間デザインをどうしようかと
考えていた矢先でもありましたので、
あの壁」をもってきて描くことにしたのですが。

洞窟べやから出てきたらこんなになるなんて。
壁の方も予想してなかったでしょうなぁ

=================

DSC_1797.JPG

ひとしきり遊んだあとの、こういうひとときも
楽しかったりするよねー