2015年07月29日

【異年齢】夏はカレーでしょ?

いや、きっと、そんなことはないです。

園によっては、夏に流しそうめんや、そば打ち、ピザ焼き等を
やるところもありますねー

でも、この時期の野外でご飯といったら、BBQかカレーを
想像しませんか?(んーやっぱり安易かな?)

とにかく、食べ物のアレルギーとかいろいろ検討したうえで、
「カレーパーティーとかやってみるー?」という感じで、
私たち(保育者&キッチンスタッフ)が企画したのです!

そうはいっても、買い出しと道具調達は私たちだけど、
作る工程は子どもたちと私たちです。

「(ムリに)一緒に作って!」とは言わないけど、
一緒に作ったら面白そうじゃありませんか?
(「ぐりとぐら」みたいな感じで)

DSC_0344.JPG

DSC_0355-1.JPG

DSC_0363%20%282%29.JPG

つけ合せの野菜は、氷水で冷やして!

DSC_0377%20%282%29.JPG

カレールーは、タワーにして!

DSC_0371%20%282%29.JPG

いただきました!

DSC_0388%20%282%29.JPG

そして、パーティーの〆は、コレでしょう。

DSC_0393%20%282%29.JPG