2015年07月24日

【年長】夏期保育3日目

志賀高原3日目、小雨が降る中、東館山植物園へ行ってきました。

01.jpg

高天ヶ原からリフトに乗って、そのあとは歩いて登り…
「にっこうきすげ!」「じゅうたん!」満開でした。

0%EF%BC%92.jpg

「おたまじゃくし!とりたい!」「クロサンショウウオ!」
色々な生物、植物と触れ合ってきました。

0%EF%BC%93.jpg

・・・だんだん天気が晴れてきました!

04.jpg

下りは…「おおおお~!!」と、たまゴンドラ
(東館山ゴンドラ)に乗って大興奮の子どもたち。

0%EF%BC%96.jpg

夜は!屋外に「ナイトミュージアム」をつくってみました。

DSC_0239.JPG

昨日、真っ暗な室内で描いた絵を、切り取って
外に飾ってみると・・・

05.JPG

また、違って見えてくるのです!
夜もこれだけ楽しめるっていいですね。

DSC_0250.JPG

3日目の締めは、歓声が上がる中のナイトシアター。
暗闇での活動に、どきどき、わくわく、(うとうと…な)
子どもたちでした。