2015年07月23日

【年長】夏期保育2日目

天気の関係でコースを変更し、今日は長電バスに乗って
上林温泉→地獄谷野猿公苑に向かいました。

「ねえ、サルいた!?」と猛ダッシュする子がいたり、
「もう疲れた!」と途中弱音をいう子もいたりする中…

IMG_9532.JPG

野猿公苑に到着!

IMG_9569.JPG

DSC_0098.JPG

「みて、赤ちゃんざる!」
「温泉入ってる…」
「ねえ、サルくん」(←話しかけています)
「ねらってる!おれたちのことねらってる!!」
「おしりの皮がむけているサルがいた。」

志賀高原の野生のサルと、
それぞれ自分なりに話をした子どもたちでした。

そして、めったにない、大発見が!!
なんだか、わかりますかー(どこだどこだ?)

IMG_9570.JPG

帰りの長電バスは、こんな感じ。

IMG_9578.JPG

夜はナカジのワークショップ。

IMG_9635.JPG

「志賀高原の夜って、どうなっているんだろう?」
「そうぞうしてみよう・・・」

IMG_9652.JPG

みんな、暗い中でどんなことをしていたのかなー?

IMG_9657.JPG