2015年05月22日

【年少】まさか、届くとは!

ご家庭などでも、お子さんに「どうしてそんなことが!」と、
私たちの想像がつかないこと、起きますよね。

これは、そんなシーンです。

園のスタッフルーム(職員室)と廊下は、ドア1枚で区切られて、
そのドアには、カギが2つ付いています。

この日は、作業の都合でカギをかけていたのですが、
この扉を開けようと、子どもたちが何やらやっていました。

カギがかかっていると気づいていたようで、
しがばらくして静かになったので、
とうとう、あきらめたか!と思っていると・・・

DSC_0289.JPG

イス+積み木を持ってきて、それを重ねておいて、
カギを開けたのです(ヤッタぜ!みたいな感じで)。

以前から年長児の間では、こういう姿があるのですが、
あなたたちまでも、それをするなんて。

なかなかやりおる(脱帽)!