2015年05月15日

【年長】ワークショップ「はなのまま」の準備に行ったよ@前橋駅前

ここは前橋駅前。今日と明日の2日間、
「ままマルシェ」のイベントが行われるよ♪

幼稚園となかじ(中島佑太)が一緒にワークショップ
するっていうから、手伝いにきたんだ!

DSC_0176.JPG

机をセットしたり、看板をつくったり・・・

DSC_0182.JPG

準備が終わって、お昼ごはんを食べていたら、
前橋駅の駅長さんがやってきたよ。
駅前が、にぎわったので、なんだか、感謝されたよ。

DSC_0190.JPG

せっかくなので、私たちも遊んだよ。

DSC_0196.JPG

お花屋さんだと、できないことかもしれないけど、
今日は、どれを使っていいんだって。

DSC_0193.JPG

触りほうだい、取りほうだい。嗅ぎほうだい!

DSC_0195.JPG

DSC_0205.JPG

絵の具と出会って、筆の代わりにしてみたり、

DSC_0198.JPG

スタンプのようにもしてみたよ。

DSC_0209.JPG

でも、花をこんなふうに遊びに使って・・・
それって、どうなの??と感じ人もいるかもね。

それも大切な感覚だと思うけど(感覚のマヒは困るよね!)
公園や河原のタンポポや綿毛ってどうしてる?

綿毛をとって、ふうふう飛ばしている人、けっこういるよ!
どっちも草花なのにナー。