2014年12月20日

【年長】クリスマス祝会の舞台裏では。

祝会にお越しくださったみなさま、ありがとうございます。
舞台の姿、いかが感じられたでしょうか?

子どもたちには、緊張した様子が見られましたが、
個々の育ちが存分に表現されていたと思います。

ここでは、舞台裏の表情を少し紹介します。

【楽屋にて】
DSC_1592.JPG

突然はじまった、会議ごっこ!
この段階で緊張する必要はないし、普段通りに
遊べちゃうあたり・・・なかなかですね♪

【緞帳があいた!】
DSC_1602.JPG

引きわり幕が開くまで、こんなふうに待機していました。
牧師と歌った時間、アドヴェント・・・
けっこう長かったけれど・・・たいしたものです!

【降誕劇の劇中】
DSC_1610-1.JPG

いま、舞台に出ている、出ていないとか関係ないのです。
きっとそれは、それぞれの「私」と「私たち」がつくった演目だから。

この様子を見ていたら、もう、コメントもいりません!