2014年11月14日

【年長】コンドルズとあそぼう!③

やってきました!3回目(一昨日の様子です)

DSC_0958.JPG

今回は、コンドルズさんたちと一緒にワークショップを
体験してきた群馬大生もプレゼンしました。

学生さんにとっては、教育・介護実習、ボランティア活動以外に、
実践の場が多くないので、こうした講義のある教員養成校が
増えるといいですねー。

身体系ワークショップは、言語表現とは違って、
コミュニケーションがとりやすいので、即興的に
広がっていきます(〇〇になってみる)。

DSC_0963.JPG

DSC_0981.JPG

一人から二人・・・そして、・・・大人数へ。

これまでの一緒に遊んできた経験の共有もあってか、
今まで以上に全身がアクティブな状態です。

DSC_0987.JPG

表現するって本当に豊かなんだなァ。

DSC_1009.JPG

今日の終わりは、こんな遊びゴコロで。

DSC_1012.JPG

DSC_1014.JPG

「よ~し、落とさないように、ハイタッチに行ってみよー!」

DSC_1021.JPG

ちょっとした工夫で こんなふうに楽しめちゃうんです。
コンドルズ、やっぱりいいですね!