2014年09月07日

【親子でワークショップ】コンドルズとあそぼう!①

今日は、親子で体を動かすワークショップをしました!
コンドルズ(ダンス集団)のメンバーを中心に、
群馬大生たちが、一緒に遊んでくださいました。

DSC_0728-2.JPG

この企画は、群馬大学の講義の一環です。
将来、教師を目指して学んでいる学生たちが、
実践を通して、探求を深める場になっています。
(茂木一司先生や郡司明子先生が継続して行っています)

今回は、ワークショップの講師に、コンドルズ
刈宿俊文教授(青山学院大学)をお呼びして、
年長さんの親子・兄弟が楽しんだのでした。

DSC_0748.JPG

身体を棒のようにして倒れてみたり・・・

DSC_0794.JPG

いろいろに乗っかってみたり・・・

DSC_0808.JPG

身体がほぐれながら、たくさんの
笑顔と声であふれていきました♪

きっと、気持ちがいい!っていう感覚は、
こういうことなんですね~

コンドルズのみなさんとは、11月にまた遊ぶ予定です。
楽しみが一つ増えました!

***************************

ワークショップの終わったあと、刈宿先生が
保護者向けの講座を行ないました。

さっきの活動が意味づけられると、
ナルホド感も一層です♪

この様子は、後日お知らせします!