2014年07月24日

夏期保育2日目@志賀高原

*夏期保育2日目*

DSC_0875.JPG

今日は、長電バスに乗って、横手山に行ってきました!

DSC_0897.JPG

・甘い香りがする植物⇒森の香り
・リンスの香りがする葉
・わたがしの香りの木  etc…

志賀高原ガイドの倉田さんから、様々なことを教えてもらいました。

IMG_6017.JPG

山頂に着き、楽しみにしていた、
<日本一高い場所にあるパン屋さんのパン(山頂ヒュッテ>で
パンを購入して、昼食にいただきました。

IMG_6020.JPG

パン屋さんのおばちゃんに、
「また来るよ!」「また会おうね~!」

DSC_0924.JPG

下山途中<四つ葉のクローバー探し>に夢中!
五つ葉・七つ葉のクローバーを、見つけた人もいましたよ!

DSC_0922.JPG

夕方雨が降り、夜に予定していた活動が、延期になりましたが、
まくら投げと、だるまさんが転んだを、大人数で行ないました。

DSC_0957.JPG

今はもうぐっすり眠っている子どもたち。
(よく見ると…自分で作ったポーチをかけたまま
夢の中へ。かわいいですね!)

IMG_6068.JPG

明日もいっぱい楽しもうね♪