2014年03月18日

【ようちえん開放日2014】第1回目は4月25日(金)です。

2014年度の「ようちえん開放日」のご案内です。
第1回目が4月25日(金)です。

1歳児以上であれば、どなたでも参加できます。
どうぞお出かけください!

【2014年度ようちえん開放日(5月は毎週金曜日)】
■日時:1回目:4月25日(金)9:30~11:30
■場所:清心幼稚園
■対象:満1歳以上の親子
*園内で遊べます。見学もできます(予約不要)。
*駐車場には限りがあります。
*上履きは必要ありません。

***********************************

こちらは、今年度、プレクラスに通っていた2歳児の姿です。
園庭の砂と水を混ぜて、おだんごにしていました。

DSC_0606.JPG

そのかわいい手におさまらないくらいの、おだんごに
なってきているのがわかりますね!

DSC_0605.JPG

慣れてくると、このように、自分の好きなことを見つけて、
じっくりと対象と関わりながら遊びます(遊びこみます)。

ちなみに幼児は、遊びこむ中で、小学校以降に必要な
「主体的に活動する力」が育つと、言われています!

そのための環境には、時間やモノ、空間、人を十分に
用意することが大切だそうです。 「ようちえん開放日」を
「お子さまの遊び場」にすると、きっといいと思います。