2013年09月24日

【年中】中でも、外でも。

今日も、いろいろな遊びが展開しています!

IMG_3277.JPG

こちらは、ネットのアスレチック内に 子どもたちが張り巡らした ロープの遊び。

IMG_3269.JPG

ロープとロープを固定し、これだけの強度を出していることにも 感心するのですが、
さらに、数人の男児で 「この遊び」を リニューアルし続けていました。

「遊びのおもしろさ」を求めて、「柔軟な発想」で何かを考える子どもって、
もちろん工夫がとてもあるんだけど、それ以上の何か・・・

ヒラメキだったり、思いつきやチャレンジだったり、
「既存の枠で考えない」自由さがいいなって思います。