2013年09月15日

秋の遠足@中之条ビエンナーレ!

今日は、中之条ビエンナーレ2013へ、年中と年長の親子(希望者)と小学生で
遊びに行ってきました。

午前中は、現地の「鑑賞ツアー」ワークショップに参加しました。
インスタントカメラで撮影しながら、作品を見て回るのです。

IMG_3190.JPG
IMG_3203.JPGIMG_3212.JPG

作品に手を加えたり、作品になってみたり、体験もいろいろ。

IMG_3215.JPG

できあがった写真は、ボードに貼って、紹介しあいました。

IMG_3232.JPG
IMG_3234.JPG

「写真を撮りながら(作品を)見たことがおもしろかった!」
そんな、子どもたちの感想も聞こえてきました。

**********************************************************************

午後は、別のエリアの作品も見に行ってきました。木工やトートバックのワークショップ、
移動茶室、足湯などを楽しんだ親子やチームもあったようです。

IMG_3235.JPG

「中之条ビエンナーレ」は10月14日(月・祝)まで開催しています。
みなさまもよかったらお出かけください。見どころ満載ですよ。

**********************************************************************
群馬大学の郡司先生、茂木先生、学生のみなさま、ありがとうございます。
ワークショップでは変わりやすい天気の中、大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

**********************************************************************