2013年08月07日

【小学生】高原学校3日間@志賀高原(3日目)

3日目にして、好天に恵まれました。
「笠岳」に登ってみると、そこは360度のパノラマが広がっていました。

こちらは山頂からみた長野市方面の景色です。
中野市の街が見えますかー?

PAP_0012.JPG

アルプスの山々は雲の向こうかな・・・・ 残念。
そこで、横手山をバックにパチリ。

PAP_0007.JPG

午後は、前橋まで帰る途中に、秋山郷の「切明温泉」に寄りました。
ここは川原から温泉が湧いていて、自分たちの温泉づくりが楽しめます。
私たちも、早速、バチャバチャしながら探検!

PAP_0002.JPG

それから、シャベルを使ったり、石をどけたりしながら、川原を掘り下げる活動に。

PAP_0003.JPG

熱い温泉のお湯と川の冷たい水とを合わせて 丁度いい温度にしていきます。
「ココ、けっこう深くなったー!」と、浸かってみたり・・・

PAP_0004.JPG

泳いでみたり!!

PAP_0000.JPG

「こういう夏休みだったら、いいよなァ」と、いう感じの3日間。
(勝手ですが、そんなふうに思いました♪)

さて、子どもたちにとってはどうだったかな??
よかったら、また来年も行きましょう!!