2013年07月23日

【お知らせ】「マエバシワークス(MW)」ができました☆

アーティストさんや学芸員さんたちと一緒に、「マエバシワークス(MW)」を
始めることになり、先日7月20日(土)にオープニングイベントを行いました。
フランスから見えているアーティスト、ジルさんのつくった食事も振る舞われました♪

IMG_2725a.JPG IMG_2730a.JPG

えッ!? そのナマエ初めて聞くな、という方も多いかもしれません。
(スミマセン。まだできたばかりなもので)

「マエバシワークス」がなにか?というと、
アーティストさんたちが、レジデンスをしたり、個展を開いたりするところであって・・・

園の子どもたちも ココで遊んだり、ワークショップをしたり、
あるときは、どこかに出かけるときの中継地にもなる予定です。

多様な方が集いそうなので、子どもにとっても、いろいろな可能性の
生まれる創造的な場として、活用していきたいなと、構想しています。
(今後の活動は少しずつ、こちらでも紹介していきたいと思います)

なお、「マエバシワークス(Maebashi Works)」の場所は、
前橋中央通り商店街の真ん中あたり。真っ白な壁と部屋が目印です。
(普段は作家活動を行っていますので、自由な出入りは難しいのかな。
申し訳ありません)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(Before)
IMG_2611.JPG IMG_2720a.JPG