2013年06月06日

【年長】「しょくじゅ(植樹)@前橋公園」にいったよ!

幼稚園のお隣、いつも遊んでいる前橋公園で 植樹のイベントがありました。
お手伝いに行ったのは、年長組さんです。

001%20%281280x850%29.jpg
このイベントは、群馬県各地を回って今年が38回目。
群馬トヨペットさんが継続している グリーンキャンペーンの一環だそうです。

009%20%281280x850%29.jpg
前橋の山本市長さんやミスユニバースの方もいらして、歓迎ムードが高まる中、
最初の出番が・・・ なんと、清心幼稚園の子どもたち!
オープニングセレモニーを任されたのです。

005%20%281280x850%29.jpg
こちらは特設のテント控室。 そろそろ、始まりそうです。
今回も山賀ざくろさん石坂亥士(神楽太鼓奏者)さんとのコラボレーション。
お二人とは、「アーツ前橋内覧会」でも一緒に遊んだ仲間です!

017%20%281280x850%29a.jpg
アッ、子どもたちが 公園の丘の陰から次つぎと 飛び出してきました!
それぞれが「しょくじゅ」をイメージした虫や花、葉っぱ ・・・etc. になって登場です。
何になっているのかな? みなさんわかりますかー。

028%20%281280x850%29a.jpg
打楽器の音に合わせて、止まったり走ったり、広がったり即興的なパフォーマンスです。

035%20%281280x850%29a.jpg
途中、「スーツを着ている人にタッチしてこよう!」というアドリブも(笑)。

039%20%281280x850%29a.jpg
市長さんも子どもと握手♪ 

046%20%281280x850%29.jpg
最後は「しょくじゅ(植樹)」のポーズ!
「楽しいオープニングをありがとう!」って
ご覧になっていた方からも感想をいただきました☆

104%20%281280x832%29a.jpg