2013年05月17日

【年中&年長】危険を知らせる。

園内のガラスが割れた!!

それを子どもに知らせようと 保育者が「きけん!」のサインを書き、
入らないようにテープを張ったところ、「なにしてるの?」と年中さん。

「たいへんだ!みんなに知らせなくちゃ!」と年長さん。
「みんなー!ガラスがわれた!!」 と 駆け出していきました。

それから、 「わたしもかく!」 「わたし はるー!」 「なんかつくってくる!」 
・・・・と、次々にいろいろなことが起きていきました。

IMG_2275a.JPG
正面は「危険」を知らせる表記でいっぱいに!

IMG_2276a.JPG
それが側面にも広がっていきました。

IMG_2277a.JPG

こんなお知らせがでたり、 表示が生まれたりしました。
IMG_2278a.JPG

「これで年少さんもわかるんじゃない?」と、年長さん。

なるほど・・・