2012年08月17日

【卒業生】夏の高原学校 in 志賀高原&妻有②

やってきました! 大地の芸術祭。
ここは新潟県の松代。

さっそく ひと遊び!
なんだ~? コレはー!?
IMG_0582.JPG

こちらは日比野克彦さんの現場。 蕨平の旧小学校。
「明後日プロジェクト」の発信拠点です。
IMG_0588.JPG

幼稚園でも育てている明後日朝顔。
なんとも立派に茂っていました。
さらに、屋根の軒先まで育つそうです。
IMG_0590.JPG

↓↓こちらは、想像する家↓↓
アーティストさんが、実際に 自給生活をしながら 創作しています。
IMG_0604.JPG IMG_0602.JPG

子どもたちも さっそく想像活動に参加!
そこら中に 絵を描いてOK。
IMG_0613.JPG IMG_0612.JPG

家の全部が想像の場です。
IMG_0615.JPG IMG_0623.JPG

明後日新聞の記者にもなった子も。 これが、後で掲載される?とか。
IMG_0627.JPG IMG_0632.JPG

次々に広がる 子どもの制作活動。
発想がどんどん湧いてくる姿に驚きです。
私たち大人も 彼らくらい、頭の中が柔軟でありたいですね。

さて、来年の夏はどうなるでしょう。
実は、新たな企画が進行中です。
卒業生のみなさん、お楽しみに~!!