2012年07月16日

「大地の芸術祭(妻有)」下見

新潟県妻有地域(ここは中島くんの第2の故郷かな)。

現在、現代アーティストである中島くんが、芸大生のころから通い、
住んで、芸術活動を学んだ地です。

IMG_0285.JPG

そこで・・・今回は、
“中島くんの案内で、芸術祭前の様子を見て回ろうか?” という企画。

早速、目の前に 今回、彼も参加した作品が!

IMG_0288.JPG

IMG_0286.JPG

↑↑ここは津南のスキー場↑↑

周囲には 他にもいくつもの作品が展示されています。
大理石の枕にごろり。 なかなか気持ちいい!
みなさまも ぜひ現地でお試しあれ。 

IMG_0301.JPG IMG_0302.JPG IMG_0303.JPG

「これ欲しい~!」と、金野先生(@キョロロ)。

IMG_0317.JPG

かまぼこ倉庫(@農舞台)と 明後日アサガオ(@蕨平)の紹介をする中島くん。

IMG_0337.JPG IMG_0355.JPG

彼の活動拠点でもあった 蕨平の旧小学校。
明後日新聞社&明後日プロジェクトもあります。

IMG_0349.JPG IMG_0352.JPG

当時から中島くんを支える 蕨平のおばあちゃんにも お会いしました。

IMG_0368.JPG

「これおいしい!」と、おばあちゃんが浅漬けした
ソウメンカボチャを いただく丸山先生。

IMG_0367.JPG

突然なのに大歓迎していただきました。
おばあちゃん、どうもありがとう!

IMG_0373.JPG

いろいろ回ってきて、ようやく 今回の最大の目的地、
「創造の家」(作:日比野勝彦@蕨平)です。

私たちも ちょこっとお手伝い(たまには真剣に・・・(笑))。

IMG_0390.JPG

次は8月に清心フレンズの小学生と遊びに来ます!

IMG_0397.JPG

日比野さん&現地のスタッフと記念撮影。
どうもありがとうございます!