2011年09月06日

*あそび*

2学期になりました。
子どもたちは、幼稚園が始まるのを心待ちにしていたようですね。

友だちや先生と、思い思いに楽しむ姿が見られていますよ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


台風が来たって・・・

%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3%E2%91%A0%20004.jpg

%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3%E2%91%A1%20005.jpg


「帽子かぶってるから大丈夫だもんね~!」 「傘さしてるしっ!」

(・・・ずぶ濡れですけど。。。(・。・;))

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

お天気のいい日には・・・

こちら、袋に水と花を入れて、色を揉み出す色水作り。
子どもたちが大好きなあそびです!

%E8%89%B2%E6%B0%B4.jpg

出来上がった色水で、和紙に色づけ(☆v☆)
“淡い色がキレイだね。”

暑いときには、水をかけあって“ザッブ~ン!!”

%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%8D%E6%B0%B4.jpg

大胆にあそぶ年長さん!毎日喜んで着替えをしていますよ(^∀^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


これからも、子どもたちのダイナミックな姿がたくさん見られそうですね!