2009年08月31日

サマーピュアわ 親子キャンプ☆

今年も毎年恒例の親子キャンプが行われ、暑いくらいのいい天気の中たくさんのご家族が参加してくださいました。IMG_0795.JPG

「エイエイオォー!!」とグループごとに気合をいれてオリエンテーリングに出発!IMG_0801.JPGIMG_0804.JPG

あれ?何やらリボンを結んでますが・・・・なんでしょう??
IMG_0816.JPG

さて、朝も早かったし、歩いておなかもすいたところでお弁当で~す!
IMG_0824.JPGIMG_0818.JPG
日差しは暑かったですが、日陰にちょっと入るとさわやかな風が心地よかったです。


お昼後もまだまだ元気な子どもたち、ドッチボールをしたり、虫取り網をもって走り回ったり・・
IMG_0847.JPGIMG_0848.JPG

IMG_0860.JPG

夕食は野外炊飯。みんなでおいしいご飯を作ろうね。
手馴れた様子で火起こしをするお父さんたち。あっというまに準備ができました。
子どもたちもお手伝いしてますね~。
IMG_0867.JPGIMG_0865.JPG
メニューはカレーとバーベキューです。みんなで食べるご飯はおいしいね。
IMG_0877.JPG


夕食後は子どもたちが楽しみにしてた・・・
オリエンテーリングの結果発表☆
今年のオリエンテーリングは各グループの色のリボンを探してきてもらいそれを結んで長さをくらべっこしました!
さて、、どのグループが長いのかな?IMG_0890.JPG

優勝チームには園長先生からおいしいご褒美がもらえました。赤チームさんおめでとうございます
お母さんがたは少しでも長くしようとリボンの結び方に工夫をこらしていました。さすがです!!IMG_0893.JPG

夕食後はゲームをし、日帰りのお友だちと「さようなら~」「おやすみ~」とお別れし、楽しみに
していたテントで眠りについた子どもたちでした。

夏休みの思い出が一つ増えましたね。また来年の参加をお待ちしています。