2008年10月02日

「アートであ・そ・ぼ!」と「せいしんフレンズ」ニュース

「アートであ・そ・ぼ!」は保育後の造形活動、「せいしんフレンズ」は園の卒業生による課外活動です。
今回はこの活動の今年度のニュースをお知らせいたします。
 1学期に住友生命保険相互会社群馬県支部の「第32回こども絵画コンクール」に年中組21名、年長組27名、小学生37名の子どもたちの作品を応募ししました。
 16名の方が入賞されました。おめでとうございます!
  テーマは「たいせつにしたいもの」です。このテーマにそって表現したところ
個性あふれる作品ばかり。「まま」「かぞく」「おおきいくるま」とか、「おうちのかぎ」「ともだち」など楽しい題名ばかりでした。
  
  ・幼児(0~4歳)部門では優秀賞2名、佳作1名、努力賞3名。
  ・幼児(5~6歳)部門では最優秀賞1名、優秀賞1名、佳作1名、努力賞1名
  ・小学校1・2年生部門では佳作1名、努力賞3名、
  ・小学校3・4年生部門では優秀賞1名、努力賞1名の方が入賞されました。
  
 今回は幼児(5~6歳)の部門の中で全国展出品作品の最優秀賞に選ばれました。
 最優秀作品は、12月東京お台場の「日本科学未来館」、1月大阪なにわの「海の時空間」にも
 展示されるそうです。
 
 詳細がわかりましたら、またお知らせいたします。みなさまもぜひ行ってみてください。