2013年07月28日

【年長】お泊り保育4日間@志賀高原(4日目)

この日が最終日です。 あっという間の4日間だったでしょうか?
それとも、ようやくの4日間だったでしょうか?
子どもにも、おうちの方にも、私たちにとっても、
大きな4日間であったことに 変わりないのかなぁと思います。

<横手山のスカイレーター&リフト>
IMG_2879.JPG

IMG_2880a.JPG

IMG_4092.JPG

IMG_4094.JPG
「ちょっとドキドキしたけど楽しかった!」
「もう一回リフトに乗りたいな~」
子どもたちにとって印象的な出来事だったようです。

<横手山にて>
IMG_4105.JPG
まずは横手山の山頂を目指します。

IMG_4099.JPG
山頂に着くと晴れはじめ・・・、白根山などの景色をみることができました。
「おぉ~!」  「すごーい!」などの声も聞こえ、
何かを感じた子がたくさんいたようでした。


<パン買ったよ>
IMG_2890.JPG
昼食は、日本一高い場所にあることで有名な「横手山頂ヒュッテ」の
パン屋さんのパン。 好きなパンを各自2つずつ購入しました。

IMG_2889a.JPG
お金を落とさないように、しっかりと握りしめて、
ドキドキ&ワクワクしながら パンやのおばちゃんに渡します。

IMG_4116.JPG
「おいしい!」「もう食べちゃったよ~!」「もっと食べたい!」
今日も子どもたちの笑顔がたくさん見られました♩