2学期になって最初の給食。

1学期から週に1回が給食になりました。
(10月からは週2回)
これまで、毎日、お弁当持参だったので、
来年度から認定こども園に移行するため、
変わっていくことの一つです。
給食を始めてから、子どもたちの食に関する
見方が変わってきたように思います。
(初めての食材も食べてみる姿勢など)
そこで、新年度からは、給食中心にはなりますが、
お弁当も週1~2回、取り入れていく予定です。
DSC_0947.JPG
温かい汁物(この日は豆モヤシとニラの味噌汁)が、
毎食ついています♪
DSC_0943.JPG
お魚とお肉が交互に出ます。
今日はシルバーのフライ(カレー粉風味)でした。
ワカメの酢の物や肉じゃがも入っていて、
バランスもとてもいいですね!