「アーツ前橋」内覧会パフォーマンス出演☆

3月23日、24日に行われた アーツ前橋の内覧会イベント。
両日ともにたくさんの方でにぎわっていましたね。
約2,500名の方の来場があったとか!
何より子どもたちが 無事出演できましたことに 感謝です。
IMG_2180.JPG
こうした体験が子どもにとって、どのような記憶として
紡がれていくのでしょう?
園から歩いて行ける場所にあるからこそ、非日常な場所ではなく、
身近な生活の一部になったらいいなって思います。
きっと、毎日がもうちょっと楽しくなるんじゃないかな。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
出演後「ダイニングベン」さんで、特製おやつをいただきました♪
IMG_2190.JPG
みなさまに ご協力いただき 本当にありがとうございました。

【年中】4月からはココだって!

IMG_2701.JPG
年長さんたちが使っていた2階の保育室。 
次は年中さんたちの番。 そうした期待を込めて探検に来ました。
「〇〇がちがう~!」と、間違い探しゲームように 
ちょっとしたお部屋の違いを 見つけていました。
その洞察力に、年長さんらしい姿を感じます。

【アーツ前橋】内覧会の下見

IMG_1957.JPG IMG_1961.JPG
3月23、24日にひらかれる「アーツ前橋内覧会」の下見に行ってきました。
IMG_1974.JPG
おいかけっこや だるまさんがころんだなど
遊びが自由に広がっていきます。 
IMG_1977.JPG
そして、石坂亥士さんの太鼓のリズムを 聞いているうちに・・・
子どもたちのテンションは どんどんとあがっていきました。
IMG_1987.JPG
「石坂さんの音が止まったら、動きを止める」
そんな遊び感覚で 音と仲良くなったのでした。
IMG_1975.JPG
子どもたちが カラダでよーく感じていることに 驚かされます。

「アーツ前橋」の内覧会に4歳児、5歳児の有志が参加します。

3月23日(土)、24日(日)に行われる「アーツ前橋」の内覧会に
清心幼稚園の4歳児、5歳児の有志が参加します。
参加イベントは、両日ともアーツ前橋にて14:00から行われます。
⇒くわしくはこちら
子どもたちと打楽器による即興コラボレーション!
具体的なことはまだ決まっていないようですが・・・
わたしたちも楽しみです。