こういう、ぱーてぃーだったんだ!

今日は、うめじゅーすぱーてぃーの日。
DSC_1754.JPG
年長さんたちが、年少や年中に宣伝した効果か、
オープンから、たくさんのお客さまが見えました。
DSC_1742.JPG
年長さんたちがつくった、うめじゅーすは、
「すっぱくて、あまーい♪」と、評判。
でも、初めて味わった子の中には、「もう、いい・・・」と、
少し飲んでみて、複雑な表情を浮かべることも。
園生活では、こういう初体験が、いろいろできて、
いいですね!
そして、ぱーてぃーも、中ごろにさしかかったころ、
「そろそろ、ショーがはじまりまーす!」と。
DSC_1763.JPG
それから、歌と踊りのパフォーマンスが始まりました。
続いて、手品の披露・・・・
うめじゅーすを飲みながら、ショーを見て
楽しんでもらいたかったんですって♪
(なるほど~)
こういう発想のぱーてぃーを考えて、カタチにしていく
遊びの随所に、年長児ならではの育ちがありますね。
それが、また、おもしろいから、子ども同士で
活動も生まれ、つながっていくんだなと思います。