「おやこでワークショップ」をしたよ!

園の親子でアート系のワークショップをしました。
その名も 「ろーるけーき と めびうす けんきゅうじょ」。
ちなみに「めびうす」は「メビウスの輪(帯)」から発想しています。
つまり、ちょっとアタマを使いながら、アートしちゃうのです。
では、さっそく、じっけん!
メビウスの輪を作って、切ってみます。
DSC_0605-1.JPG
ハサミさえ使えれば、お子さんでも
簡単に体験できちゃいます♪
DSC_0606-1.JPG
大きな輪でもじっけん。さらに、けんきゅうをすすめていくと、
(切ったものを、また切ってみる!)
こんなふうに輪が大きくなって・・・・
DSC_0610.JPG
最初にやっていたものとは全然違ってみえるし、
身体も大きく使う必要が出てきますね。
DSC_0617-2.JPG
切りながら・・・・(結果、歩く!)。
DSC_0611.JPG
たくさんのメビウスの輪が絡み合っていきます♫
でも、どこまで切ることができるのでしょう?
(それはアート的に、または数学的に、それとも身体的に!?)
メビウスの輪っておもしろいですねー
そんな切り口をほかのことにも応用してみると・・・
世界が、もっとおもしろくなる!かも!