【年中】いろいろなやり方あるね。

「水を流して川を作る」
このような遊びは、よく見られる姿かなァ、と思います。
IMG_3065.JPG
では、この上流にも目を向けてみましょう!
IMG_3073.JPG
すると、そこでは ジョウロで水を運び入れている姿がありました。
IMG_3074.JPG
しばらくすると、緑の大きいジョウロの中の水がなくなって、
こんなふうに 水の補給が始まりました。
なんだか「おもしろいなー」と、思って見ていると・・・
IMG_3070.JPG
さらに、青いジョウロの水がなくなり・・・
「ここから 入れてみようよー!」 「うん!」
さて、どうなったかな??
IMG_3071.JPG
こんなふうに いろいろ試して、面白がって遊んでいるとき、
思わぬ発見が生まれて、遊びがさらに面白くなっていく。
そこが、「遊び」のいいところ。