【年長】熊本に送る。

熊本の陶芸家、 ゆうやさん&ひろきさんへ
幼稚園に 遊びに来てくれた お礼の プレゼントをしようとして、
ポストまで入れに行ったよ。
2012.07.10%E5%8F%96%E5%BE%97%20029.jpg
でも、入らなかったんだ。
そこで、近くの郵便局に 行くことにしたよ。
2012.07.10%E5%8F%96%E5%BE%97%20036.jpg
そうしたら、平和町郵便局の石井さんが いろいろ教えてくれたよ。
石井さんも 清心幼稚園の卒業生で、 みんなの先輩なんだ。
2012.07.10%E5%8F%96%E5%BE%97%20038.jpg
1枚ずつ切手もはって・・・
2012.07.10%E5%8F%96%E5%BE%97%20044%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
ここに出すと、あとで赤い車が取りに来て、
それを大きな郵便局で集めて、
トラックに載せて、高速道路で運んで、
それが 熊本の郵便局に着いて・・・・
2012.07.10%E5%8F%96%E5%BE%97%20046.jpg
・・・ゆうやさん&ひろきさんのお家まで 届くんだって!